今日のお弁当と昨夕の食事:20160609


今日のお弁当です。
相変わらずのメニュー。

2016060913070175a.jpg

メニュー紹介。
富澤商店「ふすまパンミックス」で作った低糖質パン。
一説によるとこの粉、あんまり「低糖ではない」という噂もあります。
おそらく、この「ふすまパンミックス」の製造元である
鳥越製粉の「低糖の粉」に種々の疑惑が生まれているからだと思いますが。
(ブランパンシリーズ@ローソンにも
種々の疑惑があるそうで。血糖値を表示以上に上げるとか)

私、ダイエット目的ではなく
「糖尿病回避」のための糖質制限なので、それだとホント困るのです。
疑惑を解消したいのですが、
私、残念ながら血糖測定器持っておらず。
買おうかな、血糖値測定器。。。。






どうしたもんじゃろの~~






というわけで「ふすまパンミックス」
もう少しで使い切りますので、それを機会に

清水の舞台から飛び降りる覚悟で

「江部粉」を買ってみようと思います。
そうです。
糖質ドットコムの、高い高い粉です。
正式名称は
「お家de簡単♪糖質制限 ミックス粉」
ネーミング、鳥越製粉を意識している感じがします。
この「江部粉」、血糖値・糖質量は間違いありません。
しかし価格は二倍以上なのですが・・・・



さて閑話休題

BRIOの豚肉切り落としの塩胡椒焼。
ピータン炒め。
トマト・小松菜。
ゆで卵・6Pチーズ。
納豆は今日は無し。
買い置きが無くなってたのに気づきませんでした。







昨日、8日の夕食のメニューも参考までに。

20160609130700156.jpg
BRIOの豚肉切り落としです。
そうです。今日、9日の弁当のおかずに入ってたあれです。
順番からいえば、こちらが先。
100グラム100円という超お買い得セールをしていたそうです。
これ塩胡椒した後の写真かな。


もやしを水にさらしています。
20160609130658d27.jpg



もやしと豚肉で
20160609130656556.jpg
もやしと豚肉の炒め。塩胡椒味。ちょっと「源たれ」使用。ちょっぴり糖質。
左に移ってるのは8日の弁当のおかずのあまり。
牛ばら肉君ですね。


8日の夕食のメニューはこんな感じ。
2016060913065873f.jpg
ロールキャベツも残り物。
奥にはお義父さんの下賜品の
「鰹の刺身」をタマネギと煮付けたモノ。
ちょっぴり糖質。

手前にはお義父さんの
下賜品の解凍マグロの刺身を醤油とごま油・ラー油で和えたモノ。
糖質ほとんど無し。


下賜品と残り物と格安品での糖質制限。
家庭食卓の王道!ですね。



「糖質制限・低炭水化物ブログログランキング」に参加しています。
みなさまの一押しが毎日更新の励みとなっています。
今日も是非よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
ツイッターのフォローもぜひお願いいたします <(_ _)>

関連記事
是非ツイッターのフォローもお願いします。

COMMENT 0