脂質を毎日鬼摂取してもコレステロール値は下がる!悪の根源は糖質のみ。献血時血液データから実証する。


2016年6月6日、献血に行ったことは
先日の記事でご報告いたしました。

そのデータが届きました。
便利な世の中になったモノです。
4日後にはHPで確認できるのですから。


データを公開、分析する前に
私が毎日何を食してきたか
既出の記事からご紹介しましょう。

朝食の例
20160603063932220.jpg
ほぼ毎日、こんな感じのモノを食しています。
バナナ半本・キウイ半個にR-1砂糖ゼロヨーグルト半量かける。
201606030639342f6.jpg
キューサイ青汁一袋+ヤクルト400半量混ぜ

これを毎日、飽きもせずに食しています。


昼食の代表例。
代表ではなく「ほぼ毎日同じ」モノ。
20160601184744810.jpg
豚バラ肉塩胡椒ローストのスライスがメイン。
卵一個使用のオムレツ。バターで焼いたモノ。
ブロッコリー。ミディトマト2個。レタス。
6Pチーズ一つ。
納豆一カップ(40グラム)
ゆで卵一個。
富澤商店「ふすまパンミックス」で作成した自家製糖質制限パン二枚。
ここに写ってないけどマヨネーズ。

メインは「肉」を可能な限り食すことにしています。
コストの関係で(^^ゞ 
豚バラ肉とか鶏モモとかが多いです。
振り返ってみますと
豚バラばっかり食べてるような気がします。
ダイエットの敵 豚バラ肉の脂身!
そして卵。一日二個くらい食べてますね。
コレステロールの敵 卵!

夕食の代表例です。
つい先日アップした6月5日の夕食。
毎日大体こんな感じ、かな?
201606072127114bc.jpg
メニューは
・BRIOの豚バラ塩胡椒焼き
・ホタテ貝柱刺身
・厚揚げのカレーソース炒めシュレッドチーズかけオーブン焼き
(厚揚げを一口大に切ってカレーソースで炒めたものに
シュレッドチーズをたっぷりかけてオーブンで焼いたモノ)
・ロールキャベツ(嫁さん製)
・安旨ワインのアルパカ赤。
・店屋物の焼き鳥。

夕食ではボリュームが欲しいので
シュレッドチーズをかけてのオーブン焼きがよく登場します。
後は「肉・肉・肉」。肉星人です。

お義父さんのお下がりで刺身系統・焼き鳥系統も
よく食卓に上ります。

夕食も「脂質たっぷり・コレステロールいっぱい」
しかもほぼ毎日の「酒」!


カロリーはどうなんでしょうね。
成人男性のちょぼちょぼ位になってはいるのでしょうか?
それともカロリーオーバーか?

カロリーオーバーはおそらく「ない」ですね。
体重増えませんので。

糖質制限していても
消費カロリーを上回るカロリー摂取をすればどこかに溜まる。
これは当たり前です。
私、ずっと59キロ位をウロチョロしてますので
カロリーオーバーはないかなと思っています。

さてこんな毎日の食生活。
従来の栄養学的には
「でたらめ」な感じの食生活。
そんな生活を半年続けた私の血液データ、
いったいどうなっているでしょうか。










20160606データ
H21年8月のデータは
「何もしていなかった」時のデータです。
参考までに。

ごらんのとおりH28年6月6日のデータは
・肝臓データ(ALP・γGTP):超良好
・コレステロール:減少
・血糖値(グルコアルブミン):超良好

となっています。







ほぼ毎日、お酒を飲んで
ほぼ毎日、豚バラ肉を食し
ほぼ毎日、卵二個(時には三個)食し
チーズとナッツで小腹をみたし
バターを料理で多用する


そんな食生活を半年間続けていますが
血液データは大変良好です。


良好どころか
「なんちゃって糖質制限」の時期
これは嫁さん糖質制限してることに理解が浅かった
10月・11月頃を反映した12月時点のデータよりも
確実に良い数字になっています。


この半年間の
豚肉の脂まみれ
卵まみれ
タンパク質だらけ
チーズだらけ
ナッツの嵐(嵐ほどでもないか)の食生活
によって
各種の数字が好転しているのです。

ただ摂ってないのは糖質だけです。

と、いうことはですよ
糖質がいかに人体に悪影響を与えるか

逆に言えば

糖質を摂らないだけで
どれほど人体は正常に近づくか。

その証明になるのではないでしょうか、私の血液データ。


糖質制限は単なる「ダイエット法」ではないのです。
体調を整えるための最良の方法なのです
たぶん。

糖質制限を「痩身法の呪縛」から解き放たなければ、
その本質を見失ってしまう。
ちかごろはそんな風に思っています。

まあ、人々が「痩身法の呪縛に囚われて」いた方が
商売になりますからねえ。
ケトン体痩身法とかなんとかかんとか等々
中心となる言葉を変えるだけで商売になる。
人々が我先にと飛びつく。。。。

まあ私も乗せられていますけど。  w( ̄o ̄)w


「糖質制限・低炭水化物ブログログランキング」に参加しています。
みなさまの一押しが毎日更新の励みとなっています。
今日も是非よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
関連記事
是非ツイッターのフォローもお願いします。

COMMENT 0