腹囲8センチダウン。

4月18日、職場の健康診断がありました。
血液検査の結果はまだ来てません。楽しみなような、不安なような。

血圧は上が高かったです。140オーバー。
家で計ると120~130くらいに収まってるので「職場血圧」ですね。
血圧あげてエイッヤッってやらないとやってられないよ仕事なんかは。

体重は自己申告。毎日計ってるので60キロと控えめに申告。
ホントは59キロ台なんだけど。

で、腹囲の検査。
昨年度は81.8センチ。
今年は74センチ!わはは。
どうです!!嘘みたい!


検査してくださった方も驚いてました。
「スゴイですよ。74センチですよ!」だって。
二回も言われちゃいました。

そりゃそうだろな。腹囲は内臓脂肪を反映するモノ。
この年齢で普通8センチも腹囲減らないし。
しかも半年でだしね。

糖質制限でまず減少するのは諸悪の根源の内臓脂肪なのだ。
これがみるみる減っているのがスゴイ。

やはり糖質制限恐るべし!
関連記事
是非ツイッターのフォローもお願いします。

COMMENT 0