血圧計、楽しいぞ

オムロンの手首血圧計を入手したことは前に書かせていただきました。

楽しいんですよ、血圧計るの。

手首式なので手軽でして、気軽に計れちゃう。

私は基本的に「朝起き抜け」と「夜寝る前」に計ることにしています。

エイヤって起きて目覚まし止めてすぐはやっぱり血圧高いんですよね。
数値はすぐに下がりますが。

夜寝る前に「ストレッチする前」「ストレッチ後」に計ってみたら、
私の場合はストレッチ後は上の数値が圧倒的に下がります。
エイッエイッて、割と負荷をかけながら(苦しみながら)ストレッチしますので
血圧上がってるかと思ったらさにあらず。
10~20は下がりますね、普通に。

結局、身体が凝り固まっていて、
いろんなトコロに血液が行き届いてなくて血圧高いのかなあ。

いやあ、なんにしても自分の身体を計測するのは面白いよ。
関連記事
是非ツイッターのフォローもお願いします。

COMMENT 0