富沢商会「ふすまパンミックス」・・・その1

糖質制限しはじめますと、いろいろ食材に悩む・・・というのは事実だと思います。

私の昼食メニュー、私自身は「主食の様なモノはなくてもいいや」と思っているのですが、
私の最愛の連れ合いは「何か食べなきゃダメ」と言うのです。

で、妥協の産物で「ブランパンシリーズ@ローソン」にお世話になっているのが現状です。

ところがブランパンシリーズ@ローソンは少々お高いのですよね。
それと私の近辺のローソンでは売り切れが多い!
競争率が激しいのです、ブランパンシリーズ@ローソンは。
店員さんに聞いてみたら「まとめてたくさん買って行かれる方が多いんですよね」とのこと。

それ以来、見たらまとめて買うようにはしているのですが・・・・


するとやはり自分で作ろうかなって思っちゃうんですよね。
私、以前は普通にパン作ってましたので(HB利用ですが、もちろん)

自作の低糖質パン作り、調べれば調べるほどいろいろな流派があることを知りました。
ううむ、奥が深い・・・・

あまりにも奥が深すぎるので、私は手軽なモノに飛びつくことにいたしました。

鳥越製粉・・・ブランパンシリーズ@ローソンの原材料はここの「パンdeスマート」という商品とのこと。
調べましたよ、鳥越製粉。
「パンdeスマート」は1キロ1850円です。
高いなあ、というのが第一印象。
でもしょうがないかってのが次の感想。
株主優待とかで安く買えるんだったら株でも買うか(笑)ってのが三つ目の感想。
調べてみたら株主優待は「そうめん」だそうで、こりゃダメじゃん。

鳥越製粉しかないのかなあと思いつつも、しつこくいろいろググってみると・・・・・

続きは後半にて。
「CONTINUE READING」をポチッと押してくださいね。
是非ツイッターのフォローもお願いします。


鳥越製粉の粉、
「あんまり美味しくないのかも」書いてるとか「高いなあ」なんてブログを発見して少々萎たりもしてました。

そしたら偶然、富澤商会で
「ふすまパンミックス」なんて糖質制限用の粉のを売っていることを発見。

富澤商店、私がパン作りしてたときにいつも粉を買っていた愛用のお店。
まさに灯台下暗し!

そこで出してるんだ。しかも安い。1360円。
500円も安い。

糖質量も低い。100gあたり10.8g。
パンdeスマートは100gあたり11.1g。まあ誤差といえば誤差だけど。

ということで私、富澤商店の「ふすまパンミックス」でパン焼くことにしました。
HBですけどね。

連休中にはデビューしようと思ってます。

記事が「おもしろかった」「興味深かった」ら
是非「はてブ」ボタンを押して応援してください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

さて私「糖質制限・低炭水化物ブログログランキング」に参加しています。
みなさまのポチッと一押しが毎日更新の励みとなっています。
これからも糖質制限の有用な情報・壮大な人体実験報告など
アップさせていただきます。
是非「応援の一押し」よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ





関連記事

COMMENT 0