糖質制限の間食にはナッツでしょう

ナッツですよ、ナッツ。

糖質制限中のおやつ。もしかして主食になるような気がします。
腹持ちがとっても良い。
実際におなかに存在してるんじゃなくて(してるかもしれませんが)
カロリーと脂質からくる満足感でしょうか。

ナッツをポリポリしてると昼飯食べなくても平気ですからね。

4月にコストコで購入し、小分けして職場に持参。
カークランド印のこいつです。

無塩の方がいいんだろうけど、ちょっと安い塩ありで。
ちなみに写真のお店はコストコより安いか?

まあ小腹が空くとポリポリ。
なんだか満足しちゃうんですよね。
入ってるブラジルナッツが意外と美味いのにびっくり。
へええ、なんて食べてるうちに半月ほどで食べ切っちゃいました。1.13キロ。
嫁さんも家で食べてたんで、全部を一人で食べてたわけじゃありませんが。


ナッツに満足したんで、次を買わなきゃなあなんて思って調査。
コストコより安くて、美味いナッツはないか!と探索。
それとやっぱりどうせ食べるのなら「効能」豊かなやつが良いよな、
そんなことも思ったりしてググっていると・・・

見つけました。
「上野アメ横 ドライフルーツナッツ専門店小島屋」さん。
お値打ちな価格でいろんなナッツが豊富に揃ってる。
生から素焼きからスライスやらまでホントニ豊富な種類。

一度のぞいてみてはいかが?


品揃えを見てみると、ホントに美味そうなんですよね。
素焼きで油使ってないGood!
直火ロースト超Good!

で、商品を価格と効能でいろいろと検討した結果・・・・

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いろいろ検討した結果、

このクルミを1キロ。

クルミには植物性の多価不飽和脂肪酸で、
その中でも身体に良いとされるオメガ3脂肪酸が
ナッツ類の中でもダントツに多く含まれている(らしい)。
オメガ3脂肪酸はコレステロールを低下させる(らしい)。
気になる糖質量は100gあたり4.2g。


さらに

このアーモンドを1キロ。

アーモンドは抗酸化及びコレステロール抑制に効果がある
ビタミンEが非常に多いとのこと。
さらには1粒あたりの糖質は0.053g!食物繊維が豊富で腹持ちも良い!

そしてマカダミアナッツ。

こいつは400グラム。

マカダミアナッツは100g中に脂質を76.8含有するとのこと。
糖質制限のカロリー補給に最適じゃん!
しかも脂質中の83%がオレイン酸やパルミトレイン酸などの不飽和脂肪酸。
なんとオレイン酸とパルミトレイン酸は
「悪玉(LDL)コレステロールを減少させる働きがある」とのこと。
素晴らしい!
糖質量は100gあたり11.7g。

ちょっと多いけど一度に100グラムも食べないしな。


以上を購入することに決定。
しめて2.4キロで6080円也。
一ヶ月くらいは持つでしょう。


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