糖質制限を続けるコツ


現在はドカっと糖質を食べることはなくなりました。
ご飯を食べたいなあ、と思うことはゼロではありませんが、
でも「どうしても食べたい」とは全然思いません。

パスタ食べたいなあ、とは時々思うなあ。
蕎麦もだなあ。オイラは麺星人かあ。

あ、でも鰻丼とかだったら困るなあ。。。。
食べたいかも、だなあ。でも一口で良いかなあ
まあ幸いにして、いまは鰻丼高いから選択肢にないけども((^_^;
そんな煩悩には日々苛まれていたりもします。

実際私の場合は
「餃子」「日本酒」が
糖質制限的に現実的な問題だったりします。

どちらも私の大好物。
しかも糖質量は「多い」
餃子は嫁さん「も」大好き。
美味い「魚」を食べるときには日本酒飲みたい。
日本酒は美味い。
(ビールは最近美味いと思わなくなりましたが)


先日も嫁さんに誘われて(じゃないけども)
餃子たらふく食べましたし。

つい先だっても、
とっても美味しそうな刺身を入手しました。
海の近くに住んでいますので
「地」で「旬」の美味い魚が格安で入手できるんです。

当然のように「日本酒」に手が伸びるわけです。

続きは後半へ。
「CONTINUE READING」をポチッと押してくださいね。


是非ツイッターのフォローもお願いします。



ううむ・・・・・ってとこですが
でも普段は糖質、あんまりとってないし、
たまのご褒美、嗜好品というコトだったらと頭の中を整理しました。
悩まない。それが一番。

一ヶ月に一度くらいのの日本酒三昧。
一ヶ月に一度くらいのの餃子大会。

糖質を含む食品、どうしても食べたくなったなら
たま~に食べる贅沢品。
何かに頑張った自分へのご褒美。

そんな感覚で、せっかくですから
舌も心も美味しくいただきましょう。

そして楽しく、ストレス無く、糖質制限を続けましょう。
イイじゃないですか、一食くらい。
イイじゃないですか1日くらい。
糖質制限は
長く続ける方が身体に絶対良いんですから。

長く続けるためには「楽しくストレス無く」が一番。


さてさて私、餃子大会の翌日も体重は59.4キログラム。
体脂肪は12.8@タニタインナースキャンでした。

体重的には問題なし、でした。
精神的にももちろん問題なし!でした。



記事が「おもしろかった」「興味深かった」ら
是非「はてブ」ボタンを押して応援してください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

さて私「糖質制限・低炭水化物ブログログランキング」に参加しています。
みなさまの一押しが毎日更新の励みとなっています。
これからも糖質制限の有用な情報・壮大な人体実験報告など
アップさせていただきます。
是非「応援の一押し」よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ






関連記事

COMMENT 0