モンテール「糖質を考えた「スイーツプラン」クリームサンド・ロールケーキ実食記

なんだか「自己矛盾」の塊みたいなタイトルですよね「糖質制限なスイーツ」って。
思春期の男の子が「好きで好きでたまらない」のにぶっきらぼうなふりしちゃうみたいな。
ちょっと違うか (^^)

閑話休題

僕としては、あまり「甘いもの」に執着なくなってるのですが、
嫁さんが、一緒にコーヒーで物見ながら食べたいらしくて、
糖質制限な「甘いもの」をいろいろと探してくれてます。

先日食べたのが、王道「モンテール」のスイーツ。

株式会社モンテールさんでは「糖質を考えたスイーツプラン」というシリーズを開発してくださっています。
「糖質制限」が商売になるんですねえ!
利用する糖質セイゲニストからすれば嬉しい限り。
特にスイーツ好きな方にはバッチリでしょう。
甘いものに執着ない僕だってたまには食べたいなあなんて思うもんな。
甘みそのもの、というよりも食べたときの口中の香りと食材の持つ感覚を楽しみたい感じがあるんですよね。

何はともあれ、まずはクリームサンドを食しました。
お味のレポートは後半で。
「CONTINUE READING」をポチッと押してくださいね。
是非ツイッターのフォローもお願いします。

画像があれば良いのですが、食べちゃったのでないんです。
もしよろしければこちらのサイトののぞかれると掲載されてます。
パンケーキにクリームがはさんであるやつです。
なんかそのまんまですね、すいません。
感想は後ほど。
4月30日で終売なようです。

もう一つがロールケーキ。
これはまだ販売中ですね。
ではモンテールのサイトをご紹介。こちらで見ることができます。

どちらとも「ケーキ」、スポンジの感覚?かなあそれを楽しむことができました。
そしてクリームのまったり感。いいですねえ。あの感じ。
口中の感じは両方ともGood!

味わいは、僕としてはロールケーキがツボでした。
素直に美味かった。
クリームサンドは、ちょっと甘みが人工的な感じがしました。
ちょいといまいち。それで終売になっちゃったのかも。

さてモンテールの「糖質を考えたスイーツプラン」、5月1日からは4品目あるようですね。
何があるかはモンテールのサイトをどうぞご覧ください。

僕としては「ミルククリームプリン」が食べてみたいぞ。実物をまだ見たことないけど。


記事が「おもしろかった」「興味深かった」ら
是非「はてブ」ボタンを押して応援してください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

さて私「糖質制限・低炭水化物ブログログランキング」に参加しています。
みなさまのポチッと一押しが毎日更新の励みとなっています。
これからも糖質制限の有用な情報・壮大な人体実験報告など
アップさせていただきます。
是非「応援の一押し」よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ





関連記事

COMMENT 0