シャトレーゼ「やさしい糖質生活スイーツ」キャラメルナッツクリームプリン実食記

シャトレーゼ1

先日、画像の右側にある「どら焼き」を食し、レポートを書かせていただきました。

今回は左側にある
「キャラメルナッツクリームプリン」の実食記をレポートいたします。

原材料は
「乳製品、エリスリトール、マルチトール、こんにゃく加工品、
植物油脂、乳たん白、難消化性デキストリン、牛乳、アーモンド、砂糖、
ゼラチン、カラメルシロップ、寒天、食塩、でん粉、安定剤(加工でん粉、増粘多糖類)、
香料、乳化剤、着色料(カロチン、カラメル)、甘味料(スクラロース)、セルロース」
となっております。

この中のマルチトールは血糖値を上げますね。
スクラロースはカロリーゼロです。つまり体内では吸収されないということですね。

それらもろもろで、このプリンには2.6グラムの実質糖質(血糖値を上げる)が含まれています。
糖質制限的にはGood!な量だと思います。


それではお味のレポートを。
後半へは「CONTINUE READING」をポチッと押してくださいね。

是非ツイッターのフォローもお願いします。


一口パクっとすると
「お、優しい味わい」

二口目
「ううん・・・・」

三口目
「ちょっと物足りないかなあ・・・」

四口目
「ちょっと甘みに癖があるかなあ。ちょっと水っぽい感じがする・・・」


私としては、ちょっと残念な味わいでした。
不味くはない。でもイマイチかな、という感想。

やはり「糖質制限スイーツ」というのは、
その「言語矛盾的名称」の通り、難しいのかなあ。

でも「どら焼き抹茶」「ムースケーキ ショコラ&フランボワーズ」が残ってます。
こちら、今までの傾向からすると期待が大です。

また実食記レポートしますね。


記事が「おもしろかった」「興味深かった」ら
是非「はてブ」ボタンを押して応援してください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

さて私「糖質制限・低炭水化物ブログログランキング」に参加しています。
みなさまの一押しが毎日更新の励みとなっています。
これからも糖質制限の有用な情報・壮大な人体実験報告など
アップさせていただきます。
是非「応援の一押し」よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ




関連記事

COMMENT 0