糖質制限で体重減少

そもそも糖質制限をいつ始めたのか・・・という記憶があまりないくらいに
微妙な感じで糖質制限を始めました。

きっかけは、過去記事にもあるように「ヤバい数値」。

これをなんとかせねば、とネットをググりまくって、
そう、ふと目にとまったのが「糖質制限」。
読んでみて、ストンと納得できたんですよね。
それでやってみることに。

でも私、いろいろと調べないと納得できないタチなんで書籍も購入。
最初に購入したのが、どうやら「糖質制限の教科書 」

さっきアマゾンで調べてみたら10月18日に購入してるみたいです。

と、いうことは10月下旬からボチボチ始めていたんですね、糖質制限。

糖質制限開始から約半年。
糖質制限でなんと8キロ落ちました。6ヶ月です。
現在の体重は60.3キロ。身長は169センチ。
ズボンのウェストサイズは73センチです。

どのくらいから落ちたかというと68~9キロからですね。10月頃は重かった。
ウェストサイズはは79センチを見栄ではいていて、もうワンサイズあげなきゃと妻に言われておりました。

いやあ、隔世の感ですよねえ。

でも体重減少は、私の場合は副産物、おまけですのでね。




関連記事
是非ツイッターのフォローもお願いします。

COMMENT 0