富澤商店「ふすまパンミックス」のパン実食記

先日のエントリで、
富澤商店「ふすまパンミックス」を使用して
パンを焼いたこと報告いたしました。

20160506154020a11.jpg

これは嫁さんがカットしてくれている様子です。
ご覧の通り、ブランパン@ローソンより色白な感じの肌合い。
肌理も細やかにできあがりました。

使用したバターの量が多かったためか、しっとりした感じです。
焼成温度が200度20分、180度20分としたためか
周囲はしっかりと焼けました。
「パンの耳」部分と「中身」は全く異なる感じです。

パンの香りは
発酵バターと「とかち野酵母」の香り、
そして粉の持つ香りがミックスされて
なぜか「軽めのライ麦パン」のような香りとなりました。
ブランパン@ローソンよりも「おとなしめ」の香りです。


気になる味はどうか?

味わいは後半で。
「CONTINUE READING」を押していただくと
後半に飛びます。


是非ツイッターのフォローもお願いします。



食べてみます。
「おっ」という感じ。
想像していた味わいと違います。

ブランパン@ローソンのような、
わりとしっかりしたモチモチ感を想像していたのですが
全く違う。

とっても優しく、柔らかな味わい。
先ほど書きましたように、食感もしっとり。
まるでケーキのような感じもする。

美味いっすよ、これ。

「ケーキのような」な卵が入れたからかなあ。
それと「エシレ発酵バター」が効いてるかな。
そのあたりは次回の変更点にしてみようっと。

今回のレシピで作った「ふすまパンミックス@富澤商店」パン、
「コスト」的には
ブランパン@ローソンの方が優れてるような気がしますが(^_^;
「美味しさ」との「安心さ」では圧倒的に勝利した感じです。

カットしたパンは、嫁さんが冷凍してくれました。
明日から弁当に持って行きます。
職場でスライスチーズを挟んで食べることにします(^-^)/



記事が「おもしろかった」「興味深かった」ら
是非「はてブ」ボタンを押して応援してください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

さて私「糖質制限・低炭水化物ブログログランキング」に参加しています。
みなさまの一押しが毎日更新の励みとなっています。
これからも糖質制限の有用な情報・壮大な人体実験報告など
アップさせていただきます。
是非「応援の一押し」よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ











関連記事

COMMENT 0