シャトレーゼ「やさしい糖質生活スイーツ」どら焼き抹茶実食記


シャトレーゼ「やさしい糖質生活スイーツ」のどら焼き抹茶。
「買ったぜ!」
と紹介させていただいてからだいぶ時間がたってしまいました。

ようやく (^_^; 実食しましたので、そのご報告を。

20160507145345fb5.jpg

餡の色ですが、パッケージよりの画像より暗いうぐいす色。
パクッと何気なく食べてしまうと、
普通の(?)どら焼きとの色の違いには気がつかないかもしれません。

生地の肌理などもわかりますでしょうか。
なんとなく「パンケーキ」っぽいい感じです。
生地断面の色は茶色くありませんので、
ふすま粉とかは使ってないようですね。

この「やさしい糖質生活スイーツ どら焼き抹茶」の使用材料は
「卵、難消化性でん粉、エリスリトール、水溶性食物繊維、
小麦たん白、植物油脂、小豆、大豆粉、大豆食物繊維、
抹茶、しょうゆ、乳製品、寒天、ゼラチン、デキストリン、
こんにゃく粉、膨脹剤、香料、安定剤(HPMC、増粘多糖類)、
セルロース、乳化剤、クロレラ抽出液、甘味料(スクラロース)、
着色料(紅花黄、クチナシ)、リン酸塩(Na)、グリシン」
となっています。

・・・・むちゃんこ沢山ですね。
「小麦タンパク、卵、大豆粉、大豆食物繊維、こんにゃく粉」のあたりが生地材料かな?
あとは「難消化性デンプン」かなあ。
そんなわけで「ふすま粉」などは使ってませんね。

さて以上の材料で1個当たりの糖質は4.4gとのこと。
糖質制限的にはOKの数字でしょう。


ではお味の方を。
「シャトレーゼ やさしい糖質生活スイーツ」を
今まで実食した体験からすると、これはイケるはずです。
大いに期待が持てます。

続きは後半部分で。
「CONTINUE READING」を押していただくと
後半部分に飛びます。
是非ツイッターのフォローもお願いします。



食べます。

やっぱり生地の感じは「パンケーキ」。
イマイチ和風感が乏しいかな。
まずくはないんだけど。

餡は・・・・

「おっ美味いじゃん」

美味いですよ.この餡。
プレーンの「どら焼き」食べたときの
不自然な甘さ・香りが
抹茶の味(苦味)と香りで気になりません。

事前に想像したとおり
プレーンどら焼きを食したときに抱いた不満部分が
「抹茶」にだいぶ助けられている感じです。

パンケーキ生地との相性もいい。
プレーンの時の「餡」は「ペースト」感が満載でしたが
これは「餡」になってる。
これも抹茶効果かな。
抹茶、恐るべし!

冷凍保存可能なこと、価格が172円ということも含めて
これは「あり」ですね。
糖質制限ライフに十分組み込めます。


記事が「おもしろかった」「興味深かった」ら
是非「はてブ」ボタンを押して応援してください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

また私糖質制限・低炭水化物ブログログランキング」に参加しています。
みなさまの一押しが毎日更新の励みとなっています。
これからも糖質制限の有用な情報・壮大な人体実験報告など
アップさせていただきます。
是非「応援の一押し」よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ




関連記事

COMMENT 0