砂糖など無しで一ヶ月過ごした人の記録動画って


「砂糖無し」って言葉に
敏感に反応するようになってしまいました。
いうまでもなく「糖質制限」の影響ですね。
いいんだか、わるいんだかは不明です(-∀-)

ネットサーフィンして、
糖質制限食材をさがしていたら(何やってんだか)
こんな記事を見つけました。

「オランダの男性(体重は81.7キロ、コレステロールはやや高め、血圧135)が
一ヶ月間、
砂糖、添加物やアルコール、
加工食品を避けて生活する。
トマトソースなどでも砂糖が入っていたらアウトだが、
フルーツなど天然の甘さがあるものは食べられる」

というルールで過ごした模様を動画で記録したのだとか。

記事によると
「1ヵ月後には体重は77.4キロ(-4.3キロ)、
コレステロール値は低下、
血圧は135から125へと変化」
したそう。

この方のやったことは
厳密には「糖質制限」ではありませんが
(果物など積極的に摂取してますし
炭水化物についても
積極的なコントロールはしてないみたいですし)
砂糖を意識的に摂取しなかっただけ
で、
これだけの変化があるとは。

動画のリンクは後半に載せておきますね。
動画最初の方で
食品の中に含まれる砂糖を
可視化しているのは
おもしろいですね。

さて、
もうひとつ砂糖断ち関連で
「炭酸飲料を30日間やめたら起こった変化」も
後半で紹介します。

後半部分へは
「CCONTINUE READING」を押してください。
是非ツイッターのフォローもお願いします。




砂糖・アルコール・加工食品”無しで一ヶ月過ごした人の記録




「炭酸飲料を30日間やめたら起こった変化」
公開されているインスタグラムはこちら
tansan.jpg
この女性
食事は必ず炭酸飲料とともに。
ダイエット系の炭酸飲料は嫌いなので飲まなかった。
コーヒーが飲めないので、
仕事中にはカフェインの入った炭酸飲料を飲んでいた
」そうです。

そんな女性が「ただ炭酸飲料を30日間飲まないだけ」で
なんと3キロ減

どちらがビフォーでどちらがアフターかは
一目瞭然ですね。

糖質制限が難しいなあ、なんて思っていて
「炭酸飲料」大好きな方は必見の写真ですよ。


記事が「おもしろかった」「興味深かった」ら
是非「はてブ」ボタンを押して応援してください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

また私糖質制限・低炭水化物ブログログランキング」に参加しています。
みなさまの一押しが毎日更新の励みとなっています。
これからも糖質制限の有用な情報・壮大な人体実験報告など
アップさせていただきます。
是非「応援の一押し」よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ





関連記事

COMMENT 0