インドは糖尿・肥満大国!?ベジタリアンでも糖尿になる!?解決策は糖質制限!?


衝撃的な記事を読みました。
見出しは
「意外とインドは超メタボ大国?あのダイエットはやっぱり痩せた!」

そういえばインド人ってヨガの行者以外は
(ヨガの行者に知り合いはいませんが (^_^;)
男性も女性も
「お腹が立派な、ふくよかな方」が多いかな。

そのイメージが私の中で
まるで普通となっているので
不思議にも思わなかったのですが、
考えてみると
インド人ってそんなに肉食べてるイメージないし、
ベジタリアンも多いし、カレーも健康に良さそうだし、
何でメタボなんだろ?素朴な疑問。

記事によると
「実際に、インドの成人のほとんどは、
お腹がぽっこり張り出たような肥満体型で、
スリムな大人はあまり見かけません。」

また
「インドではベジタリアンが人口の3割といわれており、
彼らは魚肉を摂りません。
食事は野菜を使ったカレーや炒め物と、
チャパティやロティといわれる薄く焼いたパンがメイン。」だそうです。


そんなインド人がなぜ太るのか?、
記者が「インド人が太る原因」と考えているのは・・・・

お話は後半に続きます。
「CONTINUE READING」を押して
続きを読んでくださいね。
是非ツイッターのフォローもお願いします。



記者によるとインド人は
「油をたっぷり使った料理法」がメインで
しかも「パンを油で揚げた」ものや
「野菜の天ぷら」が大好きで
食事の合間にぱくぱく食べているのだそうです。

またインド人がよく飲んでいる「チャイ」には
砂糖がガッツリと入れられており、
またスイーツも大好きでそれにも砂糖がガッツリ。

記者もインドの食生活になれてしまったら
太ってしまったそうで
そこで記者は

「一週間は炭水化物と砂糖を避け、
油もなるべく控えめにという生活を続けたところ、
体重が2キロ減!」
になったとか。

たった1週間で2キロ落ちた!
スゴイ減り方ですね!

記者は「油と炭水化物と砂糖」と
書いていらっしゃいますが、
私は「炭水化物と砂糖」
そして必要以上の高カロリーにつきると思いました。

記者は「油」にも注目してますが
油で揚げているのは「パン:炭水化物」
「野菜の天ぷら:粉(炭水化物)」。
糖質の嵐ですよね。

さらには
とどまることを知らないカロリー摂取。

糖質制限をやっていたって
消費カロリーより摂取カロリーが多ければ
「太ります」。


インド人は
ダブル・トリプルパンチな原因でで
メタボになっているのでは
と私は思いました。

しかし糖質制限を意識するだけで
1週間で2キロも痩せるとは。

やはり糖質制限は恐るべし、です。

元記事はこちらです。
面白いので是非ご覧くださいね。


「糖質制限・低炭水化物ブログログランキング」に参加しています。
みなさまの一押しが毎日更新の励みとなっています。
なんだか結果が寂しい状況でへこんでいます (T-T)
是非とも一押し、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
関連記事

COMMENT 0