たとえば今日のお弁当:糖質制限で何を食べているのか


真砂の砂の一粒である
由緒正しい大衆の私が何を食べてるか

なんて誰も興味が無いと思うのですが
糖質制限やってると
「何を食べたら良いんだろう」
「どんな食事をして続けられたんだろう」

なんて疑問は次々と生まれてきます。

そんな疑問に応えるのがネット空間、かなと思ってます。

なので、
恥ずかしながら
私の食生活をつまびらかにすることで
糖質制限を「無理なく」「ストレス無く」続けることができる、
それぞれの方の「目的」を達することができる方が
一人でもいらっしゃるのなら、とも思います。

私も
糖質制限始めたとき
そして現在も「ネット空間」の情報に
大いに助けられています。

私が受け取ったそのバトンを、
次のあなたに渡します。

そんな風に考えている「糖質制限日記」です。

今日の弁当です。
こんなモノ食べてます。
201605111546122c6.jpg

続きは後半にて。

「CONTINUE READING」を押してくださいね。
是非ツイッターのフォローもお願いします。

201605111546122c6.jpg

大体いつも昼食はこんな感じです。
トマトは半分を四つにカットしたモノ。
ブロッコリー四房。
豚バラ肉170グラムを塩胡椒してで焼いたモノ。
豚バラは100グラム99円のブロックを使用。
富澤商店「ふすまパンミックス」で焼いた自家製パン。
上に乗ってるのはスライスチーズ。

以上でなんとなくお腹いっぱいなるのですが20160511154614865.jpg
一応カップ納豆を食べたりもします。
タレは使用せず。豆だけを混ぜ混ぜして食します。
豆だけだと「豆の味」の違いがよくわかります。
あまりにも違うのでびっくりしました。

チーズ一切れ。。近所の価格破壊スーパーでベビーチーズ5本で400円で売ってます。
小腹が空いたらおやつにも食べてます。
おやつといえばナッツかな。
アーモンドとクルミを一かけずつ位を
口にほおりこんだりします。

ゆで卵は昼に食べたり、仕事が遅くなったときに食べたりかな。
この日は夕方17時過ぎに食しました。

朝は、以前にも書きましたが
「バナナ半本スライスにR1砂糖無しヨーグルトを半量かけたモノ+
ブラックコーヒーとキューサイの青汁にヤクルト400ライトを量入れたモノ」
を食べてます。

夜はいろいろですね。
先日エントリしたチーズ焼きとか。
チーズ焼きの時は赤ワインを飲みますね。

カロリーは、
意識的にしっかりと取るようにしています。
50才台の平均値はとれているんじゃないでしょうか。

こんな生活で
半年で10キロ減。中性脂肪激落ちです。
この半年、運動はしてません。
運動で落ちないですよね、体重は。

みなさん、食べたいものを食べましょう。
ただし糖質にちょっとだけ気をつけてね。

追記
この日の夕食、メインは麻婆豆腐でした。
トウバンジャンとか山椒とかトウチなどで作成。
挽き肉は360グラム使用。
豆腐は一丁 。
糖質制限的には大丈夫に作りました。
20160511200646978.jpg




記事がお気に召しましたなら
是非「はてブ」ボタンを押して応援してください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

また私糖質制限・低炭水化物ブログログランキング」に参加しています。
みなさまの一押しが毎日更新の励みとなっています。
これからも糖質制限の有用な情報・壮大な人体実験報告など
アップさせていただきます。
是非「応援の一押し」よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
















関連記事

COMMENT 0