糖質制限メニュー。

一昨日の糖質制限メニューです。
なんちゃって感があるかもしれませんが、無理は禁物。
でも糖質はなるべく避けて、と。

朝:バナナ34グラム。パイン3かけら、う~ん10グラムくらい?
これに明治プロビオヨーグルトR-1砂糖ゼロを半分かけたのがメイン。
  
バナナの糖質量は100グラムあたり21.4グラム。34グラムだと糖質7.3グラムですね。
パインは100グラムあたり15.2グラムが糖質量。だから1.5グラムくらいかな。
ヨーグルトはいろいろ計算してみると1個6.4グラムくらいの糖質だと思うので半分だから3.2グラム。
合計すると12グラム。

さらにキューサイの青汁1袋ととヤクルト400LTの半分を混ぜたの飲んでるから・・・

青汁は糖質1.8~4.5グラムかあ。青汁、甘いときは甘いもんな。
今飲んでるのはそんなに甘くない。これから甘いのが出てくるかな。
ヤクルトは半分だから5グラムくらいだな。
あとはブラックコーヒーを飲んで朝ご飯は終了。

なので総計、大体20グラム前後ってとこですね。

ちょっと「なんちゃって糖質制限」な感じ。


昼はお弁当持参。

昨日は豚肉に塩胡椒して焼いたのを150グラムくらいメイン。
ブロッコリー4房、小さなファーストトマト一個(50グラムくらいかな)
レタス(豚肉に敷いてある)、ベビーチーズ4つ、ゆで卵1個、納豆1つ(40グラム)。

豚肉はほとんど糖質なし、ブロッコリー4房だと重さはどれくらいだろうかね。まあ40グラムとして糖質2.7グラムと。
ベビーチーズもレタスもほとんど糖質なし。納豆は100グラムあたり2グラム位なので0.8グラム。

なのでしめて3.5グラムくらいですね。

だいたい毎日こんな感じの昼ご飯食べてるかな。
肉の量が変わったり、種類が変わったりするくらい。
付け合わせの野菜が変わったりとか。

これに加えて「ローソンブランパン」を食べるときも多いかな。
ブランパンは1個2.3グラム。二つ食べても4.6グラム。
なのでブランパンを食べても10グラムとってないですね、糖質。


夜は・・・・と書こうと思いましたが、また後日に。
まあ朝・昼は毎日こんなの食べてますが、飽きませんね、あまり。

  
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