ライザップ監修「濃厚コミットチーズケーキ」実食記


先日ミニストップで
ライザップ監修「濃厚コミットチーズケーキ」を見つけました。
へえ、これが噂のライザップね、と
わかったようなわからないようなことを思いながら
裏面をチェック。
じゃ、試してみるかと購入しました。

ミニストップでは
アマノフーズの「たっぷり野菜と鶏肉のカレー」も発見しております。
このアマノフーズ「たっぷり野菜と鶏肉のカレー」
これが想像を圧倒的に超えた美味しさであったことは
先日のエントリでレポートしました。
ミニストップ、糖質セイゲニストにとって
使えるコンビニなのかもしれません。

さて
ライザップ監修
「濃厚コミットチーズケーキ」

味が気になります。

果たして美味いのか?
それとも玉砕なのか?

まずはパッケージ。

201605130757137ec.jpg
糖質5.9グラムの文字があります。
糖質制限的おやつとしてまずは合格。
さすがライザップ。

続いて裏面。
20160513075711784.jpg
使用原材料です。
砂糖、使ってます。

私、砂糖の少量使用によって
「スイーツ」は格段に味などが向上するのではないか、
と種々様々な糖質制限スイーツを食してみて
確信を持ちつつあります。

となれば、味にも期待が持てるような気がします。

さて栄養成分表示。
20160513075710901.jpg
この数字から類推すると
砂糖は2.7グラム使用なのか?

中身です。20160513075709d71.jpg
小分けされてるかと思いましたが
長いのが一本入ってました。
この長いので糖質5.9グラムです。
なかなかやります。

断面はというと、
20160513075707817.jpg
こんな感じ。

さあ食べましょう。


濃厚、ホントに濃厚です。
看板に偽りなし!の濃厚コミットチーズケーキ。

そして美味いです。
普通にチーズケーキです。
これ140円だったと思いますから
あり!の商品です。
美味い。

美味くても、スイーツ、全部食さないんです、私。
嫁さんと半分こして、彼女にも感想聞きます。

「美味いじゃん」

糖質セイゲニストじゃない人間が食べても
「美味い」とのこと。

美味いんです。



さて、美味かったのですが
食べ終わってちょっとたったら
          ・・・・・来ました。

後味です。
これも後味が・・・・・・・
やはり糖質制限スイーツでした。
最初の味わい、食べている最中は
美味しいチーズケーキでした。

ところが後味。

残念です。


嫁さんも、後味気になっていたようです。

残念。


糖質制限スイーツの後味問題については
自分ちで「シュガーカットゼロ」使って
ケーキ作ってみて検証したいと思います。

おっとケーキ係は嫁さんなので
「作ってもらって」ですね。

ご期待あれ!



「糖質制限・低炭水化物ブログログランキング」に参加しています。
みなさまの一押しが毎日更新の励みとなっています。
なんだか結果が寂しい状況でへこんでいます (T-T)
是非とも一押し、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ











関連記事
是非ツイッターのフォローもお願いします。

COMMENT 0