たとえば今日のお弁当20160512


シリーズ化することにしました。
「たとえば今日のお弁当」
誰にも頼まれてませんが。。。。

まあこれは個人的な備忘録もかねてです。
どれだけ毎日同じようなものを食べているか(^_^;
また糖質レコーディングの意味もあり。

さらには
「こんなもの食べてても大丈夫なんだ」という
お守りとして使っていただければ。

今日のお弁当です。
こちら。
20160512182802490.jpg
相変わらず同じような内容です。
飽きないんです。
人間って「保守的」なんだなあ、つくづく思います。
特に「食べること」に関しては。

今日は「パン」を持ってくるのを忘れました。
ああっなんということか!
なのでこれだけです。
でも結構おなかふくれました。

解説します。

豚バラ塩胡椒焼き。今日は145グラムくらいでした。
朝、ブロックからカットして塩胡椒してオーブン突っ込んで焼きます。
オーブン突っ込むのは、
他のことをしたいからという簡単な理由。

オムレツ。卵一個で作りました。
バターで焼きました。

ブロッコリー。
大きめのもの一房と茎が6ピース。
ブロッコリーは欠かせないアイテムですね。
私の住んでる近辺では
旬は終わっちゃいましたが。

トマト小さめのものを半分。
それを4つわりにしてます。

ゆで卵。今日はお昼に食べました。
コレステロール取り過ぎ!
って声が聞こえてきそうですが、
コレステロール摂取したって、
コレステロール値は上がりません。
人間の身体はそんなに単純じゃない。

納豆一カップ。
もちろんタレなし。
こちらの納豆は「おとうふ工房 いしかわ」さんのもの。

ベビーチーズ。
二個食べました。

おなかいっぱいです。

朝のメニューはこれも毎日ほぼ同じ。
バナナ半本R1砂糖ゼロヨーグルト半量がけ。
キューサイ青汁+ヤクルト400ライト半量混ぜ。
今日はそれに蕪の味噌汁一杯。
そしてブラックコーヒー。
いろいろ計算するのですが、
今朝は糖質20グラム位摂取ですね。

お昼はほぼ糖質0。カロリーは十分。

今日の夜は何にしようかな。
油揚あるし、豚こまあるし、豆腐はあるし・・・
かんがえよっと。



私、「糖質制限・低炭水化物ブログログランキング」に参加しています。
みなさまの一押しが毎日更新の励みとなっています。
これからも糖質制限の有用な情報・壮大な人体実験の報告など
アップさせていただきます。
是非とも「応援の一押し」よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ






関連記事
是非ツイッターのフォローもお願いします。

COMMENT 0