いつの間にか50記事アップしてました。そこで体重の推移をまとめました。結論は糖質制限最強。


このブログを書き出してから
いつの間にか50記事ほどアップしておりました。

続くモノだなあ、と我ながら感心。
これも糖質制限のおかげです。

糖質制限していろいろな変化が起きました。

私は「血糖値」低下、
糖尿病へ陥らないために
糖質制限を開始しました。

ところが

糖質制限することによって
いろいろと
「うれしい誤算」が多発しました。

その一つが
「体重減少」
「体脂肪減少」です。


糖質制限始める前は
私の体重は70キロ弱。
体脂肪率は20%弱。

身長が170くらいなので
超肥満、ではありませんが
小太り君ではありました。

ウエストサイズは
79センチを無理矢理はいてました。
ホントは82くらいがちょうど良かったと思います。

それが・・・・です。

糖質制限始めたのは10月くらいです。
残念ながら体重などの記録は
4月からしかとっておりません。
4月からではありますが、
そのデータを公開します。

体重推移

空白のところは未計測です。
書き忘れ。
外宴会で飲み過ぎて
帰宅してそのままぶっ倒れてたような日は計ってません。
5月の連休は毎日宴会でした。
宴会のツケは
5月6日頃にあらわれているようですね。
60キロ超してますし、体脂肪もどかんと増えてる。
でもすぐにストンと元に戻っている。

さあこれらのデータから何を読み取るか。


私の場合、これ以上もう落ちないと思います。
平衡状態になったんだろうなあ。

大学生時代がこれくらいの感じ。
でも57キロくらいの記憶があるけど。

おそらく私のベストバランスに到達したのでしょう。
不思議なことに最近
「また、やせました?」
と聞かれることが多いのです。

不思議なので
「いつを基準にしてまたなの?」
とたずねると
「4月位から」との答え。

ご覧の通り4月からは
体重も体脂肪も
まるで変わってないのです。

でも、おそらく
体型が締まってきているのだと思います。

だいたい運動していないのに
体型も締まるとは
やはり糖質制限は
ダイエットとしては最強

であると認識した次第です。



「糖質制限・低炭水化物ブログログランキング」に参加しています。
みなさまの一押しが毎日更新の励みとなっています。
なんだか結果が寂しい状況でへこんでいます (T-T)
是非とも一押し、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


関連記事
是非ツイッターのフォローもお願いします。

COMMENT 0