糖質制限の夕飯メニュー

糖質制限メニュー夕飯編です。
昨日、力尽きて書き損ねたモノを。

一昨日は何を夕飯に食べたかというと・・・・

「キャベツのマヨネーズ煮」:とある料理本のレシピです。
ベーコンを炒め、キャベツを加えて炒め、
しんなりしたら白ワイン、水、おろしニンニク、スープの素、マヨネーズを入れて煮る。
仕上げに粒マスタード。
ベーコンをたっぷり入れて作り食しました。

「油揚のピザもどき」:ま、テキトーな料理です。
油揚を食べやすい大きさに切りまして、
ホールトマト缶のトマト、残りのジュースともに適量、
さらにマヨネーズ、塩・こしょう適量を混ぜます。
耐熱皿にそれを敷いて、シュレッドチーズをたっぷりかけてオーブンで焼いたモノ。

「鶏の竜田揚げ」:何の変哲もないものです。
つい沢山食べちゃいました。

「一口ヒレカツ」:なんか冷蔵庫にありましたので。
半分衣をはがして食しました。私は二つ食べたかな。

「ベビーチーズ」:QBBです。アーモンド入りを二つ。

「ブロッコリー」:ブロッコリー好きですね。

赤ワインとウィスキー水割り。

と、まあこんな感じでした。

結構食べてるんじゃないかな。

だいたい毎日夕食は結構なボリュームのモノを満足するまで食べてます。

こんな生活をしていて、先ほど体重をはかったら
60.2キロ。体脂肪13.6パーセントでした。

68キロ、体脂肪20近くがここまで落ちましたね。
凄いモノですね。

なんだか自分の身体がみるみる変わっていくので面白いですね。
しかも、なんら「苦労」せずに。
自分自身はまったくストイックじゃないんです。

それともう一つ。
12月4日に献血行ったら総コレステロールがおちていたのも衝撃でした。

カロリー不足になるのを恐れて脂肪を意識的にとってるんですよね、私。
昨日の「豚肉」、あれ脂身たっぷりの「バラ肉」ですし。
チーズも日によっては120グラムくらい(つまりベビーチーズ2パック)食べてますし。

それなのに総コレステロールが253。
9月17日の人間ドック時は280。
2010年、毎日片道12キロを往復、自転車で通勤していた頃は243。
この頃の体重は62キロくらい。
ちなみに15年前は68.1キロというデータが。

いやあどういうこと?って感じでしょ。

でも事実なんですよね。

で、肝心の血糖値はどうなってるのか。
それはまた、後日にでも。
関連記事
是非ツイッターのフォローもお願いします。

COMMENT 0