たとえば今日の朝食20160522


昨日は休日出勤で半日ほど仕事。
16時には「名古屋フィルハーモニー交響楽団」の定期演奏会があったので
ダッシュで名古屋は栄まで。

定期終了後、
名古屋三越に立ち寄り
「ローストビーフ 1080円」を嫁さんに買ってもらいました。

以前はあんなにピカピカ光り輝いて
私の購買意欲に火をつけまくっていたデパ地下も
糖質制限してると「別に」って感じ。
食べたいものがなくなっちゃったし
ここ重要です。

「食べたいのに食べられない、悔しいっ!」
という感情ではなく
「別に食べたいもの無いぞ」という感情なんです。

そして帰宅し、家飲み。
連日の家飲みですね。
昨日はロゼのカヴァを1本空けました。
泡モノ、大好きなんです。

肴は先ほどのローストビーフと
嫁さんが日中に作成してくれていた
ロールキャベツ。

そして酔っぱらいながら
富澤商店「ふすまパンミックス」を使って
パンを焼きました。焼き上がりが日付が変わった頃。
20160521235915762.jpg

ものすごく上手に「角食」ができあがりました。
昨晩、焼いている時間を使って
簡単に過程をあげさせていただきましたが
詳しくはまた後日アップします。

さて本題。
今日の朝食です。

201605220757225a4.jpg

いつもコンセプトはいつも変わらないモノ。
家の食材、「何があるか」で微妙に変化。

今日は
バナナ半本。
パイン。
LG21ヨーグルト。今日は全量がけ。
なぜR-1じゃないかというと宅配の関係。

画面にはありませんが
いつもの通りキューサイ青汁+ヤクルト400半量混ぜも。

今朝はヨーグルトが普通だし、全量だし
ちょっと糖質多いかなあ。

と、いうわけで休日出勤、今日は1日。



「糖質制限・低炭水化物ブログログランキング」に参加しています。
みなさまの一押しが毎日更新の励みとなっています。
なんだか結果が寂しい状況でへこんでいます (T-T)
インポイントが・・・
是非とも一押し、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ



関連記事
是非ツイッターのフォローもお願いします。

COMMENT 0