中性脂肪値が激落ち

糖質制限をはじめて約半年。
「身体の変化を知りたい」という欲求が募っておりました。
献血ではデータが少ない。
人間ドックは頻繁に行けない。
かといって病院行くのもなんだか・・・

そこで「健康チェッカー デメカル血液検査セット」なるものを見つけました。

これ単品だと税込み6300円ですが、
大正製薬の定期コースだと5000円くらいで血液の様々な検査が自宅で可能。
まあ病院行くよりも割高ですが、自宅で簡単にできるので時間費用と思えば・・・
ということで年4回コースをやることに。
空いた月は献血でもすれば、大体二ヶ月に一度のデータはとれるかな。

で、さっそく4月6日にデータをとってみました。

3月末から4月最初は歓送迎会の嵐で、ビール飲みまくり。
こんな時にデータをとってこそ!と思い血液とってみました。

結果が昨日メールできました。

劇的変化がおきました。
中性脂肪が考えられないほど落ちました。


20160406血液検査脂質

肝機能・脂質の変化にご注目あれ。

毎日「浴びるほど」酒飲んでるのですが、こんな数値です。
肝機能の数値は全て「きわめて良好」

総コレステロールは280→244
中性脂肪は217→92
LDLは193→150

約半年前の9月下旬の人間ドックと比較して劇的改善!
特に中性脂肪にいたっては125も落ちました!

ところが血糖値は・・・
20160406血液検査糖質

空腹時血糖は92→77と落ちましたがHba1cは5.6→5.8へ増加。
ううむ。

この一ヶ月の不摂生がたたったか・・・

あるいは気がつかないところでの食生活・・・・
おおそういえば調子に乗って2月3月は日本酒を飲んでいたなあ・・・・

ちょっと食生活をもう一度見直さなくては。





・・・でもやせたんですけどね。


関連記事
是非ツイッターのフォローもお願いします。

COMMENT 0