紀文糖質0麺 つけ麺 魚介醤油味を食す&富澤商店「ふすまパンミックス」のパン作り4回目。


旧聞な記事をあげます。
いまブログ記事を執筆しながら
(執筆なんて大げさなモノではありませんが (^_^;)

富澤商店「ふすまパンミックス」第4回目パン制作の真っ最中です。
今回のレシピは
粉200グラムに対して
油脂50グラム
(有機ショートニング トランス脂肪酸0のパーム油+発酵バター)
水220cc。
塩は2グラム入れてみました。
あとは卵一個。
酵母は「とかち野酵母」

いまHBが一生懸命に捏ねてます。
さあどーなるか・・・



さて本題。
紀文の糖質0麺つけ麺魚介醤油味を食しました。




結論からいうと

美味かった

です。

勝因はつけ汁の濃さ


あれだけ味が濃いと
こんにゃく臭さが気になりません。
麺の食感は今百(イマイチの百倍)です。
なんか「しらたき」のような平べったいモノを
食べている感じ。

ラーメンの代わりの「つけ麺」と
考えると、そりゃないだろと思いますが
「こんな食べ物だ」と思うとありです。

つけ汁、あまりに濃く、また量もあったので
「おとうふ工房石川」の「おからこんにゃく麺」もつけ汁につけて食べてみました。
この「おからこんにゃく麺」、
先回は焼きそばにして食しなかなか検討してくれてのですが、
今回のつけ麺では、持ち味の「太さ」が災いして「イマイチ」でした。
紀文の平麺の方が良かったかな。

でもこの平麺、まるで量が少なくてちょっと参っちゃいました。
赤札の155円だったらありだなあ、とは思いましたが
正価だと量が少ないので「ぼったくられた感」がちょっとするかもです。

昨日も今日も休日出勤。
ではパン作りに励みます。
捏ねるのはHBですけど 笑。



「糖質制限・低炭水化物ブログログランキング」に参加しています。
みなさまの一押しが毎日更新の励みとなっています。
おかげさまで「ザ ベストテン」!
皆さん方のおかげです!
本当にありがとうございます!信じられない!

今日も是非一押し、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

関連記事
是非ツイッターのフォローもお願いします。

COMMENT 0