ひさびさに本格的に糖質食べた。がっつりランチ後の身体反応は如何に。


先日5月29日、
一回の食事としてはウルトラ久々に
糖質をガッツリと摂取しました。

仕事関係の方と昼食を一緒に取ることになり、
その方がお気に入りのパスタ系のお店へ。

そのお店、大変お値打ちで、しかも美味い。
名前は「欧華和里」(おかわり)

ネーミングセンスはちょっとイマイチかな 笑。
外観も単なる集合店舗の中の一つ。
ところが中身は大充実。
特にランチの充実度はスゴイですよ。

「欧華和里ランチ」(基本900円)を頼むと
まず一皿目に「野菜盛り&スーププレート」が提供されます。
野菜盛りは
ブロッコリーやカボチャ、ジャガイモ、蕪、ラディッシュ、キュウリなどなど
季節の野菜が生やゆでたモノが提供され
それらを店オリジナルのバーニャカウダソースにつけて食します。
さらにその日の単品が一皿分。
29日は「豆あじのエスカベッシュ」でした。
さらにパンが軽く一切れ。そしてスープ。

二皿目がメインディッシュ。
お店のリストの中から自分でチョイス。
この日私は「竹の子のミートソースパスタ」を選びました。

最後にデザート盛りとドリンク。
これも日替わり。
29日はパンナコッタ、シフォンケーキ、フルーツでした。
ドリンクはコーヒーを注文。

参考画像は食べログの該当ページをご覧ください

これを「完食」してしまったのです、私。
久々にガッツリと糖質を、炭水化物を取りました。
やってしまいましたねえ。

その後、私はどうなったか。

昼食を取ったのが13時から13時40分。
16時に「睡魔」に襲われ、記憶が吹っ飛びました。
久々に体験する睡魔。
あの抵抗できない、
まさに「落ちる」という表現がぴったりの睡魔。
あれにやられてしまいました。
まいりました。

翌日。
尾籠な話で恐縮なのですが
便の調子が最悪でした。
いつもは「つるん」「バナナ型」「あまり匂わず(っていっても臭いモノは臭いですが)」
ところが
「夜中に腹痛」←起きたくなかったので我慢。
「形は表現できないようなぐちゃぐちゃ」
「とても臭い」

私、人生で便秘知らず。
快便が取り柄のような人間なのです。
朝から何だかなスタートでした。

そして、翌日は月曜ということもあったのでしょうが
「憂鬱」「だるい」
これも久々の「倦怠感」
身体の中に睡眠中も炭水化物が残っていて
疲れがとれなかったのでしょうか。
「いまひゃく」でした。

炭水化物が残っていた、とうからか
29日の夜は食欲起きず。
不思議モノですね、以前なら平気で食べていたのですが、
なんだか「身体がほしがらない」のです。
というよりは
「身体の微弱なサインを認識できるようになった」
そんな感じの法が正しいと思います。

糖質制限してから
「満腹」の感覚が変わってきたような気がするのです。
糖質をがんがん摂取していたときは
「満腹になったことに麻痺して気づくことができなかった」
ような気がするのです。

今は胃の中に「モノが残っている」と食べたくありませんし、
空っぽになっても「空腹感」にはあまり襲われません。


閑話休題、
鬱々としたなんだかモヤモヤとした精神状態は
火曜の朝まで引きずりました。オイオイって感じです。

で、昨日もなんだかいろいろと不調。
全てが全て糖質摂取がもたらしたモノ
そんな馬鹿なことはないと自分でも思いますが、
このタイミングでいろいろ発生すると、
なんだかなあ、と思うのは自然な流れ。

気になる体重などのデータは
5月29日夜はそう変わらず。
体重は59キロ台。体脂肪率は12パーセント中頃。
ところが30日に影響出ました。
体重は60.1キロ!
体脂肪率は13.2パーセント。
久々の大台です!やりますねえ!!

31日には通常値に戻ったのでよかったのですが、
いやあ、身体は正直ですね。

体調維持と精神状態の維持のために
今後も糖質制限を続けていこうと思った次第です。



「糖質制限・低炭水化物ブログログランキング」に参加しています。
みなさまの一押しが毎日更新の励みとなっています。
おかげさまでなんだか上位に位置しています!
皆さん方のおかげです!本当にありがとうございます!信じられない!

今日も是非一押し、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ





関連記事
是非ツイッターのフォローもお願いします。

COMMENT 0