たとえば今日の弁当&今日の朝食20160601


とうとう6月。
もう6月。
2016年も半分すぎました。
糖質セイゲニストの皆さん、この半年いかがだったですか?
上手に過ごすことができましたか?
それぞれの目標を達成することができましたか?

さてシリーズ、今日の朝食&お弁当。

朝食です。
20160601104314dc0.jpg
ホントに毎日同じメニュー。
飽きないか?って。飽きません。
朝食ってそんなモノだと思うですよ、私。

バナナ40グラムくらい。今日のバナナもでかい。
見えにくいけどバナナの下にはキウイが半個。
これに、今日はLG21半量かけて混ぜる。
なぜ今日はLG21か?これは宅配の関係。
宅配は特殊製品はロットが6個単位だそうで
1週間7日だと特殊製品のR-1「砂糖ゼロ」が一個足りなくなるのです。
特殊な由来は「砂糖ゼロ」。普通のR-1だと関係ないそうで。

そして
20160601104316274.jpg
キューサイの青汁+ヤクルト400ライト半分混ぜ。

以上が朝食です。
今日もちょっと糖質が多め。

昼食のお弁当。
こちらも相変わらずのメニュー。
20160601184744810.jpg
豚バラ肉塩胡椒ローストのスライスがメイン。
卵一個使用のオムレツ。バターで焼いたモノ。
ブロッコリー。ミディトマト2個。レタス。
6Pチーズ一つ。
納豆一カップ(40グラム)
ゆで卵一個。
富澤商店「ふすまパンミックス」で作成した自家製糖質制限パン二枚。
ここに写ってないけどマヨネーズ。

トマトの糖質量が気になりますが、
そんなに甘くないので大丈夫だろう。。。。と油断してます(^_^;

昼飯のコンセプトは
「たんぱく質」「脂質」の積極的摂取。
そしてローカロリーにならない。
この二点です。

この
「たんぱく質・脂質の積極的摂取」と「ローカロリーにならないこと」
これが糖質制限生活を続ける上で
とても重要だと私は思っています。

このポイントを押さえることによって
「空腹感に悩まされない」
「脂肪代謝がうまくいく」
「エネルギー不足にならない」

と良いことずくめです。

是非お試しを。


「糖質制限・低炭水化物ブログログランキング」に参加しています。
みなさまの一押しが毎日更新の励みとなっています。
おかげさまでなんだか上位に位置しています!
皆さん方のおかげです!本当にありがとうございます!信じられない!

今日も是非一押し、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ









関連記事
是非ツイッターのフォローもお願いします。

COMMENT 0