糖質制限で改善したコト

糖質制限で改善したコトをかきますね。

舌苔がつかなくなりました。
これによって口臭が改善。
舌苔がつかなくなったのは自分でも確認できますが、
口臭については妻が申してました。


昼飯後、倒れるような眠気に襲われることがなくなりました。
以前、昼食に「ご飯」を馬鹿喰いしていたときは
気絶するような眠気に襲われていたのですが、眠くならないんですよね。

以上二つは多くの糖質制限の方がおっしゃってますが、
私にも当てはまりました。

眠りが深くなったような「気がします」。
これは「気」ですね。
もともと寝付きも良い方なので、よくわかりません。

目覚めもよくなったような「気がします」
これも「気」ですね。
毎朝5時に起きてるのでどうなんだろ。

爪の様子が良くなった。
良くなったのかどうかはホントは不明なのですが、
なぜか両手の親指に爪半月が見られるようになってきました。
51オーバーでも爪半月って出るんだなあ、となんだか不思議です。

いろいろ書きましたが、一番は「やせたこと」ですかね。
なんだかやせて、体脂肪がぐんぐん減ってます。
昨日計ったら、12.6%とか出てました。
ホントかな?と思ったのですが
何度計ってもそれくらいなので、そうなのかな。






関連記事
是非ツイッターのフォローもお願いします。

COMMENT 0