糖質制限実践者の夕食20160601


いつもいつも「朝食と昼食」をあげていますが、
「夕食」は何を食べてるの?
糖質制限してるの?という疑問があるかもしれません。

夕食、アップしないのは
酔っ払う・録画したテレビ見る(火野正平こころ旅 他)・
朝早いから寝る・本読む等々の理由によります。

今日はなんだか時間ができたので
アップしますね。

夕食は「あるモノを工夫して食す」ことにしています。

今日はこんな感じ。
20160601213733ec3.jpg

解説です。
左上にあるのが「蒸しキャベツのしそ昆布和え」
文字通り、蒸したキャベツ(レンジでチンです)をしそ昆布と和えたモノ。
しそ昆布の糖質がちょっと心配な一品。
センターは「放牧タスマニア牛バラ肉スライスの塩胡椒焼き」
食材はらでぃっしゅぼーや。
下に敷いているのは蒸しキャベツ。
ほうれん草とミディトマト添えです。
手前は「おとうふ工房石川の絹ごし豆腐」の奴。
ベビーチーズ二個。
ワインは安いけど美味いアルパカ。
冷蔵庫で冷やして飲むと「まあ」美味い。
でもこのアルパカは値段以上の価値はある。
なんたって500円そこそこですのでね。

わりとこれでおなかはふくれますが
このあとデザート代わりにナッツを食しました。
クルミ・アーモンド・マカデミアナッツの三種。
どれも上野の「小島屋」さんで購入したモノ。
素焼き・無塩です。これが美味い。
そろそろ無くなるので買わなきゃな。

だいたいこんな感じの夕食です。

朝・昼・晩とこんな食事をしています。
間食はチーズ、ナッツです。

こんな食事で半年で10㎏マイナス。
だいたい自分のリミットになりました。

ご参考までになれば幸いです。



「糖質制限・低炭水化物ブログログランキング」に参加しています。
みなさまの一押しが毎日更新の励みとなっています。
おかげさまでなんだか上位に位置しています!
皆さん方のおかげです!本当にありがとうございます!信じられない!

今日も是非一押し、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


関連記事
是非ツイッターのフォローもお願いします。

COMMENT 0